NEWS(お知らせ)事務職員の内定式、内定者交流会を開催しました
2024年10月22日
令和6年10月18日(金)、事務局会議室において、事務職員の令和6年10月1日採用者及び令和7年4月1日採用予定者の内定式を開催し、計15人が参加しました。式典では、田口学長により、一人ひとりに内定通知書が授与され、続く挨拶の中では、「私たちの仲間に加わることを心より歓迎いたします。新しい環境や挑戦には不安がつきものですが、これからの様々な経験や出会いが新たな気づきをもたらしてくれますので、地域や仲間とともに成長する姿勢を大切にしてほしいと思います。本学の未来と北海道の教員養成、地域人材育成に持てる力を存分に発揮してくださることを期待しています。」との激励の言葉が送られました。
内定者交流会では本学岩見沢校 山田亮教授(専門:野外教育学)が進行を務め、新たな取り組みである内定者同士や先輩職員との交流に重点をおいたグループワークを行いました。山田教授の指示により、参加者同士が楽しみながらスムーズに交流を図ることができるゲームが次々と展開され、当初は緊張で顔を強張らせていた参加者からも次第に笑みがこぼれ、最後は全員で大きな盛り上がりを見せ、お互いの親睦を深めることができました。
参加者からは「非常に楽しかった。」「想定していた内容とは全然違っていたが、とても充実した時間となった。」「この大学で頑張りたいというやる気が湧いてきた。」などといった感想が聞かれ、交流を目的とした本会は成功裡に終了しました。
新規採用者及び内定者は、これからの大学職員生活に向けて、最初の一歩を踏み出しました。
?