NEWS(お知らせ)札幌校の花輪大輔教授が、第98回道展で会友賞を受賞しました
2024年10月21日
花輪教授は、第93回道展で最高賞の美術協会賞を彫刻作品『意志』で受賞し、第95回記念道展では彫刻作品【祈跡】が会友推挙でした。そして今回、北海道美術協会が主催する公募展「第98回道展」において、札幌校の花輪大輔教授の彫刻作品『重力と呼吸』が会友賞に輝きました。
?
【受賞者の声】
このたび、第98回道展にて会友賞をいただき、大変光栄に思います。今回の作品『重力と呼吸』がこのような栄誉に至ったのは、日頃からご支援いただいている皆様、そして共に学び、切磋琢磨してきた学生たちのおかげです。心より感謝申し上げます。
札幌校には彫刻の専門教員がいないことから、教科教育の授業を持ちながらも、学生たちと共に試行錯誤を重ねてきました。この経験が私自身の成長にもつながり、今の私があるのだと感じています。
これまでの経験や出会いに改めて感謝するとともに、『意志』『祈跡』に続き、今回も彫刻を通じて自分を表現する場をいただけたことに深く感謝しています。これからも探求を続けてまいります。
道展は10月16日(水)から11月3日(日)まで,札幌市民ギャラリー(中央区南2東6)で開催されています。